【縁起担ぎ】三峯神社に行ってみた その2

コーチングで 自分の生き方をデザインしていく人生をはじめよう

 

こんにちは、パーソナルコーチ・いけださよこです。

 

 

さて、思い込みとはよく言ったものです。

 

三峯神社が駅からバスで1時間15分も掛かると知ったとたん、

私は(いくら休日とはいえ、こんな時間から神社に行く人なんていない)

と思い込んでしまったんですね。

 

ですから、バス停に出来た50人近い行列を見た時

(あれ?バス停間違えたかな?)と、その現実を受け入れられなかったのです。

 

その現場は、まさに数年前まで毎朝経験していた渋谷発会社行きのバス停風景そのものでした・・・

 

(驚き過ぎて写真撮るの忘れた)

 

マジですかぁ・・・これ乗れないことってあんの??

うそ、やめてよ、こちとら朝7時からここに向かってきてんのに。

 

(とはいえ、その行列をつくっているのは、ほぼ池袋駅発8:30のちちぶ7号でやって来た東京の方です)

 

同じことを思った人がバス会社の方に聞いています。

「これ乗れなかったらどうすればいいんですか!?」

「いやぁ・・・1時間に1本なんで・・・次は12時になります」

 

え、いま10時だけど・・・1時間に1本じゃないじゃん!2時間に1本じゃないー!!

 

 

とにかくバスに乗れるか乗れないかで 心が揺さぶられるとは、

『三峯神社に行こう!』と思い立った2日前には思ってもみなかったことです。

 

 

さらに(これ・・・座れずに1時間以上って・・・かなわんなぁ・・・)とまで思う始末。

 

また同じようなことを思っている人が言っています。

「えー1時間以上も立ってらんないよー」

 

(わかる!私もビックリだよ!)

 

とはいえ、結果的に乗れただけでなく、座れたんです、わたし。

 

 

 

ただ、座れたことがこんなに辛い経験になるとは・・・

その時の私にはわかりませんでした。

 

 

*******************

 

☆子育て真っ最中のお母さんに特別企画をプレゼント!

詳しくはコチラ

 


☆出社前の30分コーチングで、心を整えスッキリ1日をスタート!

詳しくはコチラ

 

☆通常のコーチングメニューについてはコチラ

 

パーソナルコーチ・いけださよこのHP

トラックバック
この記事のトラックバックURL